その辺にいるTroのブログです。拡散よろ✋️

ニュース

【悲報】中国、国歌を誹謗中傷したら逮捕

投稿日:

どーも、Troです。
中国が国歌侮辱罪を刑法に追加しました。これにより国歌でふざけられないw

スポンサーリンク

中国で国歌侮辱罪が成立

中国・全国人民代表大会(全人代、国会に相当)常務委員会は4日、中華人民共和国刑法改正案(十)を可決した。公共の場にで、国歌を侮辱する行為が深刻な場合には、3年以下の懲役、拘留、取り締まりか、政治権利をはく奪する。

刑法第299条に「公共の場において、中華人民共和国の国旗を燃やす、損壊、落書き、汚損、踏みつけるなどの侮辱的な行為をした場合、3年以下の懲役、拘留、取り締まりまたは政治権利をはく奪する」とする条文が追加された。また、国歌の歌詞と曲を故意に改ざんしたり、わい曲や毀損(きそん)するような形で国歌を演奏したり、またはその他の方法で国歌を侮辱したりするなどの深刻な場合にも同じ処罰を科すとしている。(c)CNS/JCM/AFPBB News

 

 

 

中国で国歌侮辱罪が刑法に追加されました。中国なら珍しくもない事態ですね。

 

 

でも日本でも2011年に自民党が同じようなことを提案してたみたいです。

 

 

自民党が国歌侮辱罪を制定!?

 

 

 

2011年といえば、菅直人、野田佳彦の民主党政権の時ですか。

 

これが本当だとすると自民一党の今の状態では、国歌侮辱罪が成立してしまうかもしれませんね〜

 

まあ、君が代を替え歌に選ぶ人はなかなかいないでしょうが笑

スポンサーリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【悲報】梅毒が20代女性に爆発的に増加してるらしい。お風呂で感染

どーも、Troです。 先日友人の風俗嬢に性病がやばいことになっている話を聞きました。全く無関係なわけじゃないので感染経路など対策を練り、警笛を鳴らしたいと思います。 スポンサーリンク

西田隆裕は在日⁉️記憶に残った裁判官w

どーも、朝鮮学校の授業料無償化訴訟が終わりました。結果は朝鮮学校側の勝利。国が破れたことになります。それを受け、西田隆裕裁判長が注目の的になっています。 朝鮮学校の授業料無償化が勝訴  朝鮮学校を高校 …

埼玉県の謎の光の正体はドローンか!?

どーも、Troです。 埼玉県で謎の光が確認されました。あまりにくっきりと誰にでも見えたことから正体は人工物ではないかと言う見方が濃厚です スポンサーリンク

レッドサラマンダーが戦隊ヒーローより戦隊ヒーローな件w

どーも、t-manです。 あのレッドサラマンダーが愛知県緊急消防援助隊として初出動を果たしました^_^ その姿はまさにかっこいいの一言‼️ 戦隊ヒーローをイメージ来た人は私だけではないはず スポンサー …

とんぶり(コキア)の栄養素がすごい‼️畑やるからこれ植えよ

どーも、Troです。 コキアの季節ですねぇ。コキアといえば、元来生薬として知られていた果実です。その栄養素もすごい スポンサーリンク