その辺にいるTroのブログです。拡散よろ✋️

アニメ

毎日が楽しくない、つまらないとか思ってる奴は「ボボボーボボーボボ」でも見とけ

投稿日:2017年11月8日 更新日:

どーも、Troです。
毎日がつまらない、楽しくない、イライラする人は「ボボボーボボーボボ」をみるといいよ

スポンサーリンク

あの伝説のギャグ漫画「ボボボーボボーボボ」がBD-BOX化

 

 

あの「ボボボーボボーボボ」(以下ボーボボ)が初BD-BOX化です。

ボーボボはかつては週刊少年ジャンプに連載されていたほどの漫画です。

 

 

 

ジャンルは不条理ギャグ漫画バトルというかなり個性的な作風。

当時、

 

 

「素人漫画家がギャグ漫画なんて書いても面白いわけない」

 

 

と舐められまくっていましたが、最後にはその場にいる全員を笑いの渦に巻き込んだ伝説的ギャグ漫画です

 

 

 

これほどのギャグ漫画はなかなかありません。

人生が楽しくないとかつまらないとか言ってる人はまずこの作品を読んでから言うべきです。

 

 

ボボボーボボーボボの世界観

 

 

とりあえずボボボーボボーボボは主人公の名前です。

 

鼻毛真拳の使い手で、人類を丸坊主にする権力者から髪の毛と自由を守るべく戦います。

 

 

 

ギャグバトル漫画ですので、基本的にはバトルして仲間を増やしてと言うストーリーになります。

 

ですが、そのバトルがいちいち面白い。全く予測不可能な言語芸やギャグ漫画なのに明確なオチがないあたりはさすがです。

 

 

 

 

 

 

これ見てると、「つまらない」とか、「どうしよう」とか考えるのがバカバカしくなりました。

 

 

 

 

笑いが取れればなんでもいい」と言うスタイルは読者を無理やり、強制的に笑わせる作風に如実に出ていますね。

 

 

死にたい、つまらない、イライラするなどの感情はボボボーボボーボボによって成敗されます。

 

口角を無理やり引き上げられるので注意しましょう。

ボボボーボボーボボのアニメもいい

 

 

楽しくないとかつまらないとか、鬱っぽい人は漫画よりアニメがいいと思います。

 

 

漫画だとどうしても能動的に読む作業が出てきますから、落ち込んでいたりすると萎えますから

 

 

 

不条理ギャグバトル漫画というだけあって、作中には理不尽なギャグがたくさん出てきます。

 

これを漫画だけで拾うのは中々きついでしょう。

ドラゴンボールやキン肉マンなど、他の人気作品のパロディもやり放題です。

 

 

https://twitter.com/sekai_no_suga/status/928487379156869121

 

 

ギャグ漫画は全体的にアニメの方が見やすかったりしますね。

人を笑わせるには音声情報や画像情報があった方がやりやすいですから。

 

 

サイレントで人を笑わせるのはチャップリンくらいです

 

 

ボボボーボボーボボのBD-BOX化は素直に嬉しい

 

 

そんな伝説のギャグ漫画ボボボーボボーボボがついにBD-BOX化です。

 

 

これは中々嬉しい。

未だに人気のギャグ漫画という証拠です。

うつや病気、家族、結婚生活、彼女が〜とかよく聞きますが、楽しくないことはよく起こるもんです。

 

 

 

でも、毎日がつまらないと思っている人こそ、日々楽しいことを探したいと思っているものです

 

そんなあなたにオススメしたい

 

 

ボボボーボボーボボ

 

 

 

 

 

2018年4月、絶対、買いです。

 

 

「ボボボーボ・ボーボボ」完全奥義BD-BOX(A4クリアファイル付) [Blu-ray]

まとめ

以下

毎日が楽しくない、つまらないとか思ってる奴は「ボボボーボボーボボ」でも見とけ

でした

スポンサーリンク

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ドラゴンボール超の力の大会の敵キャラ採用基準がついに判明!?

どーも、t-manです。 ドラゴンボール超の力の大会開催が近づいてきました。それに伴い気になるのがメンバーです。特に敵キャラですね。最近ではあのフリーザ様が見事にスカウトされました笑笑 その採用基準を …