その辺にいるTroのブログです。拡散よろ✋️

ニュース

事故物件サイト「大島てる」が大島てるな理由

投稿日:

どーも、Troです。またもや悲惨な事件が発生してしまいました。座間市の猟奇殺人です。それに伴って大島てるという事故物件サイトが気になりました

スポンサーリンク

事故物件サイト「大島てる」が「大島てる」な理由

今日の一面であろう座間市の猟奇殺人の件で事故物件サイトの「大島てる」が大きな反響になっています。

しかし、事故物件サイトなんてあったんですねぇ〜。今まで事故物件に当たったことがないのでスルーしてました。

でも確かに、事故物件に当たった時には本当に嫌ですよね。日本でも大島てる以外に事故物件サイトとかないんではないかな

ちなみに、「大島てる」は先々代の社長の名前です。先々代の社長の名前をそのまま作るなんて伝統を感じますね。

実際、大島てるは1837年創業なので、実に150年以上の歴史を持つ不動産一族だというわけです。

「会長の大島てる」と紹介されていたことを見たことあるのですが、あれですか??

これは、市川海老蔵的な、本因坊的なものですか。一族の長は必ずこう名乗るんだよ的なあれですか。

「大島てる」はもともと不動産業を営んでいました。

ですが、近年の混沌とした社会により事故物件が増えてしまい事故物件の情報の収集をしなければならない事態に陥ってしまいます

事故物件の告知義務は「直前に起こったものだけ」らしいですので、その辺も関係しているのでしょう

「入ってみたら事故物件だった」

という問い合わせが多かったんでしょうか。

それが転じて2005年、事故物件情報サイト「大島てる」が発足します

「大島てる」はどうやって事故物件を調べているのか

事故物件に当たったことがない人はわざわざ事故物件とか調べないと思います。

しかし、一回でも事故物件に当たったことがある人はやっぱり気になりますよね。

見事に需要を満たしています。競合も少ないようです。

では、「大島てる」はどうやって事故物件を調べているのでしょうか。

もともとは新聞報道や警察発表などを基にして現場に調査に行っていたようです。裁判傍聴なども行なっており、より詳細な事故物件情報を得ることが可能になりました。

ですが、月日が減るにつれデータ量が膨大になるのは自明の理。

そこで一般公開することにします。

それからはまさにWikipedia方式

現在では一般投稿方式になっており、間違いやイタズラなどの書き込みは利用者から訂正されるシステムになっています

これは事故物件を隠蔽する業者への牽制にもなっているので、いいサイトですね

座間市の猟奇殺人の隣に住んでいた人が大島てるに投稿したことを見てみても、

「大島てる」が利用者のニーズをしっかり押さえていることがよく分かりました

まとめ

以上

事故物件サイト「大島てる」が大島てるな理由

でした

スポンサーリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

エイベックスの新ロゴがダサすぎて草www

どーも、Troです。 どうでもいいですが、avaxのロゴが変わりましたね。ですが、そのあまりのダサさに驚愕ですww スポンサーリンク

かごの屋のメニューが美味しそうで、アソコのダラダラが止まらないww

どーも、t-manです。 かごの屋が話題になってますね〜。しゃぶしゃぶうまそう〜。 スポンサーリンク

幸福の科学の宣伝活動が激化

どーも、Troです。 幸福の科学の千眼美子が大川総裁のの講演会に出演しました。同総裁作詞作曲の曲を披露したようです。これを受けて宣伝活動だと言う意見が多数です。 スポンサーリンク

イージス駆逐艦がコンテナ船に駆逐されたったwww

どーも、t-manです。 アメリカのイージス駆逐艦とフィリピンのコンテナ船が激突しました。イージス駆逐艦が駆逐されたと話題です スポンサーリンク

会計検査院が選挙後に森友問題の疑義を発表したことは権力の私物化なのか?

どーも、Troです。 会計検査院が森友問題に疑義をかけました。ただ、それが選挙後だったため、権力を私物化してるんではないかと疑惑が出ています。 スポンサーリンク