その辺にいるTroのブログです。拡散よろ✋️

自然災害

アルミホイルで太陽フレアから電子機器を守れるのか??

投稿日:

どーも、Troです。

太陽が爆発しましたね。表面だけですが、過去最大級の太陽フレアだと話題です。そこで気になるのは電子機器への影響、あなたもアルミホイルを今日買ってください

スポンサーリンク

太陽フレアとは??

 

 

 

太陽の表面の爆発のことを太陽フレアと言います

 

 

 

太陽系最大の爆発現象と言われるほど、巨大なエネルギーを持っているのが特徴です

 

 

 

太陽フレアが起こると様々な波長の電磁波が増幅されるので人体や電子機器への影響が懸念されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、太陽が活動している証拠なので、喜ばしいことでもあります。

 

 

太陽フレアが起こらないくらいエネルギーが枯渇すると、地球は一気に氷河期になって人類滅亡ですからね。

 

 

 

 

それに、太陽フレア自体が1日に3回起こることもあるくらい頻繁に起こる爆発ですから、それほど怖がる必要もございません

 

 

 

というか、太陽の動向に一喜一憂するのは疲れるだけです。

 

 

 

 

なんかオーロラも観れるかもしれないそうですから、シャッターチャンスですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽フレアから電子機器を守るにはアルミホイルが手軽

 

 

 

今回の太陽フレアは2006年以来、最大級の爆発だそうです。

 

 

人体や電子機器への影響が懸念されますが、2006年ってなんか影響あったっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の太陽フレアは人体に影響はないそうで、安心しました

 

 

ですが、電子機器には何らかの障害が出る可能性があります。

 

 

 

 

太陽嵐が到達するのは今日の15時〜深夜にかけてです。

 

 

スマホやゲーム、PCなどは影響を受ける可能性があるので、アルミホイルでも巻いときましょう

 

 

これで電磁パルスから電子機器を守ることができると信じましょう!

 

 

 

 

 

 

PCとかは、なかなか骨がありそうですがスマホなら簡単に巻くことができます。

ですが、その間は使うことができないという笑

アルミホイル切らしてたので買いに行かないと

まとめ

以上

アルミホイルで太陽フレアから電子機器を守れるのか??

でした。

スポンサーリンク

-自然災害

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

火山は本当に危険なのか?一般人が知っとくべき火山の話

どーも、Troです。 自然災害の1つである火山噴火。地震と同じく、生物にはどうしようもない出来事でもあります。それでも一般人が知っとくべきことがあると思うんです スポンサーリンク

焼岳(やきだけ)噴火www登山家は溶岩にならないように注意しとけww

どーも、Troです。 焼岳が噴火wwでヤバイ??? スポンサーリンク

まだデータがありません。

スポンサーリンク



良かったら応援してね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ブログランキング・にほんブログ村へ