その辺にいるTroのブログです。拡散よろ✋️

ニュース 芸能人

【悲報】横尾渉のマグロ解体師一級は芸能界初ではなかったwww

投稿日:

どーも、Troです。

横尾渉が一級マグロ解体師に合格したそうです。芸能界初ってほんと????

スポンサーリンク

Kis-My-Ft2の横尾渉が一級マグロ解体師に合格

Kis-My-Ft2の横尾渉が8日深夜にテレビ朝日系で放送された「キスマイレージ」で、全国で7人しかいない1級マグロ解体師の試験に合格したことが報じられた。

 

Kis-My-Ft2の横尾渉が一級マグロ解体師に合格したそうです。国内で7人しかいないそうで、なんかすごいと話題ですね

「マグロ解体師」とは、口上を立てながら大型のマグロ包丁でマグロを解体し、観客に刺し身やすしを振る舞う、マグロのスペシャリスト。マグロに関する総合的な能力が求められる非常に難易度の高い資格となっており、現在国内で解体師1級の資格を持つのは、たった7人という超難関資格だ。

つまりマグロをさばく時にエンターテイメントできる資格ですね。

てか、マグロの解体ショーって7人で回してたんですかね

そっちの方が驚きです。

 

一級マグロ解体師の受験者数

国内で7人しかいない一級マグロ解体師ですから、受験者数が気になりますね

 

 

 

ですが、受験者数は公表されてないようです。

 

 

だから予想してみます。

マグロ解体師を受験するためにはアカデミーに入校する必要があるようです。

 

募集区分① マグロ解体師エキスパートコース
1級 324,000円(税込) 対象者:未経験者、素人からのチャレンジコース!

募集区分② 技能別プロフェッショナルコース
1級 108,000円(税込) 対象者:マグロ解体職人、寿司職人、調理人等経験者
2級 54,000円(税込) 対象者:マグロ解体職人、寿司職人、調理人等経験者
3級 32,400円(税込) 対象者:MC、司会等経験者または人前で演ずることが好きな方

 

 

 

結構いい値段しますね。

毎年80人ほど募集しています。

 

 

 

ということは
マグロ解体師を受験する人が毎年最高80人くらいとすると

一級を受けるのは10人くらいですか?

 

 

 

ここまでくると本当に国内に7人しかいないのか不安になるレベルですが、相当難しいんですかね。

 

インチキだという人もいるしどっちなんでしょうか

 

でも、芸能人に合っている資格だと思うのでチョイスとしては良かったのではないかと思います。

 

 

【悲報】芸能界初の一級マグロ解体師は横尾渉が初ではなかったwww

 

 

世間では横尾渉が芸能界初の一級マグロ解体師に合格したと言ってますが

 

 

 

もっと前から合格している芸能人いました

それは香田晋です。

wikiにもしっかりのってます。

 

2010年11月23日、芸能界で初めて鮪解体師1級免許を取得

香田晋は元演歌歌手です。2012年に芸能界を引退して現在は料理屋さんを営んでいます。

https://twitter.com/ayumitsu917kita/status/895089715333943298

https://twitter.com/todomi0909/status/839171056237608960

 

 

もう芸能人じゃないからカウントしてないんですかね。なんか紙幣の匂いがします笑笑

 

 

てか7人のうちの2人が芸能人とかどんだけ〜〜

 

 

 

 

 

まとめ

以上

【悲報】横尾渉のマグロ解体師一級は芸能界初ではなかったwww

でした。

スポンサーリンク

-ニュース, 芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

深津絵里の結婚が気になる!小沢健二とか言われてたけど今はどうなの?

どーも😃t-manです。 深津絵里さんってお綺麗ですよね〜。最新作の「サバイバルファミリー」も楽しみです でもあんなにお綺麗なのに結婚されてないそうです。なんででしょうね〜?? スポン …

北朝鮮がまたミサイル発射!!いやいやwなんでお前らが発狂してんだよw

どーも、t-manです。 また、今朝北朝鮮が巡航ミサイル発射しましたね。北朝鮮の数々のミサイル発射を受けて国連安保理では同国に対する制裁が続いています。 スポンサーリンク

眞子さまの婚約者、小室圭は小室哲哉の親戚だった!?

どーも、t-manです。 眞子さまが大学時代の同級生の小室圭さんと婚約されましたね。ご婚約おめでとうございます。 この話を友達とコーヒー飲みながら何気なく話していた時のことです。いきなりそいつが 「知 …

小島瑠璃子もピアスを開けてた!かわいい!いつ開けたの?なんで????

どーも😃t-manです。 2017年1月29日放送の「日曜もアメトーク!」に出演した小島瑠璃子さん。大人気のタレントさんですが、意外にもピアスを開けているようです。いったいいつ開けたの …

ビジュードがあのジェムケリーだった件w

どーも、t-manです。 bijoude(ビジュード)の新cm、およびブランドキャラクターにkinki kidsが選ばれました。微笑ましいことだと思ったんですが、一部ファンから懸念の声が上がっています …

まだデータがありません。

スポンサーリンク



良かったら応援してね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ブログランキング・にほんブログ村へ