その辺にいるTroのブログです。拡散よろ✋️

ニュース

レッドサラマンダーが戦隊ヒーローより戦隊ヒーローな件w

投稿日:2017年7月6日 更新日:

どーも、t-manです。

あのレッドサラマンダーが愛知県緊急消防援助隊として初出動を果たしました^_^
その姿はまさにかっこいいの一言‼️
戦隊ヒーローをイメージ来た人は私だけではないはず

スポンサーリンク

レッドサラマンダー初出動

 全国で唯一、愛知県岡崎市に配備されている全地形対応車「レッドサラマンダー」が、5日夜、大分県の豪雨災害に対応するため出動しました。5日午後11時に岡崎市消防本部から大分県に向けて出動した全地形対応車「レッドサラマンダー」。5日発生した大分県の豪雨災害に対し総務省消防庁からの依頼があり、出動することになりました。

 

 

今回台風3号による豪雨はなかなか酷かったですからね〜。

 

私の九州の知人もひどかったと言ってました。

 

地域によっては全然ひどくないところもあったようですので、その地域の方はラッキーでしたね〜

 

今回レッドサラマンダーが派遣されたのは別府温泉や湯布院温泉で有名な大分県です。

 

その甲斐あってか地熱発電でも日本一を記録してます。

 

大分県といえば山地が多いですからねー。

 

 

 

地域によっては豪雨となります。

 

土砂崩れなんかも想定されますから救助活動は困難にもなりうるでしょう。

 

 

 

レッドサラマンダーの戦隊ヒーロー感

しかしこのレッドサラマンダーなら安心です。

 

 

全地形対応してますから土砂崩れで不安定な場所も難なく走行することが可能です。

 

 

 

荒地や津波などで浸水した地形も走行可能ですから、救助の幅が広がりそうです。

 

 

 

 

 

そして何よりこのフォルムです‼️

 

 

 

 

この戦隊ヒーロー顔負けの戦隊ヒーロー感をみてください。

レッドサラマンダーという名前を見てみても戦隊ヒーロー感狙いすぎです。

 

 

もはや、歴代の戦隊ヒーローを見てみても全く見劣りしません

 

レッドサラマンダー様様です。

 

 

レッドサラマンダー 戦隊ヒーロー

バリタンク(秘密戦隊ゴレンジャー)

 

レッドサラマンダー 戦隊ヒーロー

ジャックタンク(ジャッカー電撃隊)

 

レッドサラマンダー 戦隊ヒーロー

デンジタイガー(電子戦隊デンジマン)

 

 

 

 

もはやレッドサラマンダーは過去の戦隊ヒーローたちの乗り物を完全に凌駕しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッドサラマンダーは

過去の戦隊ヒーローたちの乗り物のような

濡れれば沈むような外観をしていません

 

 

 

津波で浸水した地域も楽々走行できます。

 

 

土砂災害後の荒地も難なく走行できますし、これに潜水機能まで付いたら最強ですね‼️

 

 

南海トラフを想定した配置ということで、今後の期待が高まります

 

 

まとめ

以上

レッドサラマンダーが戦隊ヒーローより戦隊ヒーローな件w

でした

スポンサーリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

癌に民間療法は効かない!?その是非を考える

どーも、t-manです。 不治の病として知られる癌。この病気は他の心臓病や脳卒中などの病に比べても恐ろしい病気として認識されてます。そこで抗ガン剤などの標準治療ではなく民間療法と言われる治療を望む人も …

木島英登 卑屈

バリアフリー研究所の木島英登が卑屈でタチが悪いと話題ww

どーもt-manです。 ANAの傘下の格安航空会社LCCバニラエアが階段式のタラップを車椅子の障害者に自力で登らしたとして問題になってます。が、ネットでは木島英登の卑屈さが滲み出ていると話題です スポ …

埼玉県の謎の光の正体はドローンか!?

どーも、Troです。 埼玉県で謎の光が確認されました。あまりにくっきりと誰にでも見えたことから正体は人工物ではないかと言う見方が濃厚です スポンサーリンク

ガスプレートの「やきまる」が電気プレートより優れている理由

どーも、Troです。 イワタニの煙が出ない焼肉プレート「やきまる」いいですよね。電気プレートとの違いって知ってます? スポンサーリンク

ピンクピン太郎

【狂喜感嘆】上野動物園の赤ちゃんパンダがピンクピン太郎で草ww幼女のセンスにみんな狂喜乱舞

どーも、t-manです。 上野動物園の赤ちゃんパンダが可愛いですよねえ。まだパンダの形じゃないんですけどね( ´艸`)。そうそう、この赤ちゃんパンダといえばピンクピン太郎が有名です スポンサーリンク

まだデータがありません。

スポンサーリンク



良かったら応援してね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ブログランキング・にほんブログ村へ