その辺にいるTroのブログです。拡散よろ✋️

ニュース

癌に民間療法は効かない!?その是非を考える

投稿日:

どーも、t-manです。

不治の病として知られる。この病気は他の心臓病や脳卒中などの病に比べても恐ろしい病気として認識されてます。そこで抗ガン剤などの標準治療ではなく民間療法と言われる治療を望む人も出てきています。

スポンサーリンク

2017年現在の癌治療

大昔から不治の病と言われている癌ですが、2017年現在でも特効薬は開発されていません。

そのため2017年現在の癌の治療といえば、抗ガン剤や放射線治療などの西洋医学的な治療方法が一般的です

 

癌申告を受けた後は手術して取り除くか、抗ガン剤治療や放射線治療を行うかというのが通常の流れのようです

 

 

抗がん剤や放射線治療

 

現在では癌経験者や大切な方を癌で亡くされた方々の協力もあってか、

 

 

抗ガン剤や放射線治療では癌を治せないんじゃないという人も多くなっています

 

 

 

 

 

自分の大切な人が癌になって、

 

 

 

 

抗ガン剤治療しても結局痛みに苦しんで瘦せ細り、悲惨な最期を目の当たりにしたらそう思うのも当然ですね。

 

 

 

 

とはいえ、抗ガン剤が癌を治せないというのは至極当然の話でもあります。

 

 

何故なら抗ガン剤治療や放射線治療は癌を治すのではなくて癌を殺す治療だからです。

 

 

その証拠に抗ガン剤は毒ガスから作られています。もちろん毒ガスを毒ガスのまま使ったら、すぐに死んでしまうので毒性は薄めてありますが。

放射線治療に至っては、もろ放射線ですからね。被爆とかそういう話になってきます。もちろんこれも毒性を低下させています。

 

 

つまり、毒をもって毒を制する治療です。

 

 

 

 

 

 

問題は他に治療法がないという事実ですね

 

 

抗ガン剤治療に諦めムード

薬全般に言えることですが、

薬は全て毒をもって毒を制すでできています。

風邪薬飲んだら眠たくなりますし、睡眠薬飲んだら手放せなくなりますし、ステロイド塗ったらもっと酷くなります。

 

 

 

あくまで毒で制すのですから当然正常なところも攻撃していいます。だから局所的な治療が叫ばれたりしますが、

 

やはり毒は毒です。

 

 

治療と同時に体を蝕んでいます。

 

ここが、まさに抗ガン剤に治療効果がないという人々の主張の根拠です

癌を治すのに体力がいるのに抗ガン剤で体力なくなったら意味ねーじゃん

ってことですね〜

癌の民間療法とは?

こんな背景から近年では癌に対して民間療法を選択する人も出てきています。

では、癌の民間療法とはどんなものがあるのか見ていきましょう

 

とはいえ、民間療法は文字通り民間療法なのでなかなか情報が出てきませんねー笑笑

 

そこで、勝手ながら癌の民間療法を大きく二つのカテゴリに分けてみることにしました

それは

  • 外部療法
  • 自己免疫療法

です。

 

 

外部療法は食事療法などの癌に効くようなものを外部から摂取する治療です。一番は食事療法が挙げられますが、食事に限らず癌に効きそうなこと、例えば宗教なども外部療法と考えます

 

 

 

対して自己免疫療法は文字通り自己免疫で癌を治そうとする試みです。最近ではよく言われるようになってきましたね。

 

 

 

癌が元々自分の細胞だったことを考えると、自分の細胞の暴走は自分で収めなきゃいけないってのは筋が通ってる話ではありますね〜

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ外部療法はその人が何を信じているかで決まるのでなんともいえませんが、

 

自己免疫療法では代表的なものが一つあります。

 

 

それが

温熱療法です。

 

 

 

読んで字のごとく体を温めるってことですね。

温熱療法は簡単で、風呂に入ればいいんだと。

 

 

先日亡くなられた小林麻央さんも2,3ヶ月ほど前に自己免疫療法を行っていたことがわかっています。

⇨小林麻央、免疫クリニック

その記事を見て見ても温熱療法だけは効果があったんじゃないですかね

民間療法は民間だけあってその効果も表にあまり出てきませんが、

それ専門の組織があってもいいかもしれませんね

 

 

 

 

まとめ

以上

癌に民間療法は効かない!?その是非を考える

でした

スポンサーリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ガスプレートの「やきまる」が電気プレートより優れている理由

どーも、Troです。 イワタニの煙が出ない焼肉プレート「やきまる」いいですよね。電気プレートとの違いって知ってます? スポンサーリンク

長崎で砂採取船が沈没した理由はこれだった‼️

どーも、Troです。 長崎の平戸で砂採取船が沈没しました。最近海難事故が続いていますね。気になるのは沈没の理由です。 スポンサーリンク

大和里菜が彼氏にDVされたの、なんでか知ってる??

どーも、Troです。 大和里菜が彼氏にDVされたみたいで、みんな騒いでますね。 スポンサーリンク

【大歓喜】ひふみんがかわいすぎて違和感ない件ww

どーも、t-manです。 ひふみんのかわいさは老若男女問わず認めるところです。これって凄いことですよね スポンサーリンク

木島英登 卑屈

バリアフリー研究所の木島英登が卑屈でタチが悪いと話題ww

どーもt-manです。 ANAの傘下の格安航空会社LCCバニラエアが階段式のタラップを車椅子の障害者に自力で登らしたとして問題になってます。が、ネットでは木島英登の卑屈さが滲み出ていると話題です スポ …