その辺にいるTroのブログです。拡散よろ✋️

ニュース

山本化学工業のアセトアミノフェン問題で大阪の○○企業が大迷惑

投稿日:

どーも、t-manです。

和歌山の山本化学工業が低品質のアセトアミノフェン水増ししていました。コストダウンで利益増加を狙ったと思われます。これにより大阪の○○会社が大迷惑ですw

スポンサーリンク

山本化学工業が中国産で水増し

和歌山市の大手原薬メーカー「山本化学工業」が、風邪薬の成分として使用される解熱鎮痛剤アセトアミノフェン(AA)の製造過程で、安価な中国製AAを無届けで混入して水増し製造し、製薬会社に出荷していたことが22日、厚生労働省への取材で分かった。薬の品質に問題はなく、健康被害の恐れもないという。医薬品医療機器法(薬機法)違反の疑いがあり、指導権限を持つ和歌山県が近く処分する方針。

産経ニュース

 

 

 

ついにやっちまいましたね、山本化学工業さん。

 

 

 

 

アセトアミノフェンといったら解熱剤に使われる成分で有名です。

 

 

 

解熱剤は子供も服用するものです。

国内シェアで80%も誇るあなたたちがやっちゃダメでしょ〜

 

 

 

安価な中国産に頼った利益水増し作戦は失敗に終わりましたが、数年前からやっていたということですので既に市場に出回ってますね。

品質には問題ないといってますが、実際どうだか〜〜???無届けなのが嫌らしいですよね

 

これも資本主義に取り憑かれた悲しい性ですかね〜😢

 

 

大阪の同名会社が大迷惑

中国産アセトアミノフェンに取り憑かれた山本化学工業ですが、なんと同名会社が存在しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが大阪の山本化学工業です。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこちらの方が規模がでかく、有名です笑笑。

wikipediaにも載ってる位で、しっかりと和歌山の中国産アセトアミノフェン企業とは違いますよ〜〜っていっています。

 

 

尚、和歌山市舟津町にアセトアミノフェンなどの医薬品原材料を製造している同名の企業があるが、本項目で記述する企業と無関係である。

wikipedia

 

 

 

 

医療機器商品、特殊複合ゴム素材、ウェットスーツ素材、水着素材、練習用水着、バイオラバーの製造販売を行っており

 

 

 

ウェットスーツ素材では世界トップクラスでありトライアスロン市場でのシェアは90%を超えてます

 

 

 

世界トップですよ〜笑。

 

 

 

 

和歌山の山本化学工業は日本でのシェアがトップですけど、

 

大阪の山本化学工業は世界トップシェアを獲得しています。

 

 

 

 

今回の中国産アセトアミノフェン水増しニュースは大阪のお偉い方を怒らせたかもしれませんね〜〜

 

普通にサイトの出来が違います笑

⇨和歌山の山本化学工業

⇨大阪の山本化学工業

 

 

同名の「山本化学工業」を名乗って欲しくないでしょうね。

 

普通に「名前変えろ」とか言いそうです笑

 

 

 

 

 

 

 

てか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前らもかい!!wwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

以上

山本化学工業のアセトアミノフェン問題で大阪の○○企業が大迷惑

でした。

 

 

ビジネスになると利益最優先になりがちです。気をつけたいものですな

スポンサーリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

岡山理科大がうつ病治療薬セルベックスを開発。世も末だと話題www

どーも、t-manです。 岡山理科大がセルベックス(テプレノン)のうつ病軽減作用を発表しました。 これはいいことだなぁっと思ってましたが、世も末だと話題ですwww スポンサーリンク

ガスプレートの「やきまる」が電気プレートより優れている理由

どーも、Troです。 イワタニの煙が出ない焼肉プレート「やきまる」いいですよね。電気プレートとの違いって知ってます? スポンサーリンク

事故物件サイト「大島てる」が大島てるな理由

どーも、Troです。またもや悲惨な事件が発生してしまいました。座間市の猟奇殺人です。それに伴って大島てるという事故物件サイトが気になりました スポンサーリンク

倉木麻衣のギネス達成も、小松未歩と間違える人が続出ww

どーも、倉木麻衣さんがコナンとのタイアップ回数でギネス記録を達成されました。なぜか小松未歩さんも飛び火です スポンサーリンク

ピンクピン太郎

【狂喜感嘆】上野動物園の赤ちゃんパンダがピンクピン太郎で草ww幼女のセンスにみんな狂喜乱舞

どーも、t-manです。 上野動物園の赤ちゃんパンダが可愛いですよねえ。まだパンダの形じゃないんですけどね( ´艸`)。そうそう、この赤ちゃんパンダといえばピンクピン太郎が有名です スポンサーリンク