未分類

【朗報】アカモクの味が!!!!!!

投稿日:

どーも、t-manです。

アカモクの栄養素の高さが明らかにされました。ゴミだと思っていたアカモクが一転して健康食品です。そこで気になるのはです

スポンサーリンク

アカモクの栄養素は高い

 きっかけは、1998年に富山大学の林利光教授が日本薬学学会で発表した画期的な研究だった。アカモクのエキスが、試験管内でエイズウイルスや単純ヘルペスウイルスの増殖を抑えていることが確認されたのだ。マスコミも「エイズ抑える海藻」(毎日新聞 1998年4月2日)と大きく報じた。

この研究に触発され、全国の大学や研究機関で、アカモクの成分に対する研究が活発化。俗に免疫力や肝機能を高めるというフコイダンや、抗腫瘍効果や脂肪燃焼効果があるというフコキサンチンが、ワカメやメカブなどと比べて圧倒的に多いことなども判明している。10年ほど前から一部スーパーや通販で流通し始めてシニアや健康志向の方たちの間でクチコミで人気が広まっているのだ。

yahooニュース

アカモクってゴミとして扱われてたんですねぇ〜

それなら今まで廃棄されていたのもあるでしょう。もったいなぁ〜

アカモクの健康成分はネバネバしたフコイダンでしょう。やっぱりネバネバした食品は健康食品ですね。納豆しかりオクラしかり

アカモクの味

アカモクのネバネバ成分で健康になることはわかりました。是非とも食卓に並べたいものです。

いくら健康にいいとは言っても味がまずかったら意味がありません。

「良薬は口に苦し」を信条としている方は問題無いでしょうが一般人は続きませんよね〜

 

 

 

私も食べてみましたけど普通にイケます。

 

上手くはないですが不味くもないです。

というか、無味といったほうがいいかもしれません。

 

 

 

何より食感がいいです。

 

クセもなく

 

 

 

食べやすいですよ

 

 

 

 

サクッと塩茹でしてポン酢や酢醤油で食べるといい酒の肴になりそうです

 

 

まとめ

以上

【朗報】アカモクの味が!!!!!!

でした。

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

酒井藍の座長就任で座長が6人にw吉本新喜劇の座長が複数人である理由

どーも、t-manです。 酒井藍が吉本新喜劇の座長に就任しました。これで吉本新喜劇の座長は6人になりました。 吉本新喜劇の座長って複数人あることを知らなかったので少し驚きです。 スポンサーリンク

ドラゴンボール超の力の大会の敵キャラ採用基準がついに判明!?

どーも、t-manです。 ドラゴンボール超の力の大会開催が近づいてきました。それに伴い気になるのがメンバーです。特に敵キャラですね。最近ではあのフリーザ様が見事にスカウトされました笑笑 その採用基準を …

癌に民間療法は効かない!?その是非を考える

どーも、t-manです。 不治の病として知られる癌。この病気は他の心臓病や脳卒中などの病に比べても恐ろしい病気として認識されてます。そこで抗ガン剤などの標準治療ではなく民間療法と言われる治療を望む人も …

【爆笑】大島優子が須藤凜々花に痛烈f○ck!!!これには北島三郎も爆笑w

どーも、t-manです。 AKBの総選挙で須藤凜々花が突然の結婚を発表しました。これには全員ドン引きです。卒業した大島優子までもがf○ckをプレゼントする始末です。これには北島三郎も眉間のシワがよるで …

田中美保が太った理由がまさかの•••だった!?夫稲本潤一の心中は!? 

どーも、久しぶりに見た田中美保が意外に普通の若熟女になっていたことで時間の流れを感じている t-manです😝 スポンサーリンク