未分類

イージス駆逐艦がコンテナ船に駆逐されたったwww

投稿日:2017年6月17日 更新日:

どーも、t-manです。

アメリカのイージス駆逐艦フィリピンのコンテナ船が激突しました。イージス駆逐艦が駆逐されたと話題です

スポンサーリンク

米イージス駆逐艦とフィリピンコンテナ船が激突

17日未明、静岡県南伊豆町の石廊崎から、およそ20キロ沖合で、フィリピン船籍のコンテナ船から「アメリカ海軍の船と衝突した」と、第3管区海上保安本部に通報がありました。アメリカ海軍の船はイージス駆逐艦で、船体の右側の側面が大きく壊れ、海上保安本部は、乗組員の中にけが人がいないか確認を進めています。
17日午前2時半前、静岡県南伊豆町の石廊崎から、およそ20キロ沖合で、フィリピン船籍のコンテナ船から「アメリカ海軍の船と衝突した」と第3管区海上保安本部に通報がありました。

下田海上保安部やアメリカ海軍によりますと、衝突したと見られるのは長さ222.6メートル、総トン数2万9060トンのフィリピン船籍のコンテナ船と、長さ154メートル、総トン数8315トンのアメリカ海軍横須賀基地所属のイージス駆逐艦「フィッツジェラルド」だということです。

NHK

アメリカのイージス駆逐艦とフィリピンのコンテナ船が激突とかどうしちゃったんでしょうね〜。

相当に大きな船同士ですから、ぶつかる前に回避できたと思うんですが。なんとか連絡できなかったんですかね?それともチキンレースでもしたんですかね?

何れにしても、防げたんではないかなぁ〜という事故です

 

 

 

 

 

それよりも気になったのはこちら

 

 

 

 

 

NHKのヘリコプターが撮影した映像では、イージス駆逐艦の船体の右側が何かがぶつかったように激しく壊れている様子が確認できます。甲板にはオレンジ色のホースが出されていて、多くの乗組員が壊れた場所を確認していました。また、駆逐艦の近くには海上保安部の船が到着し、周辺の状況を調べています。一方、コンテナ船は午前7時前、伊豆大島の北東10キロを東京方面に向かって、自力で航行しています。船首の左側には、何かにぶつかったりこすったりしたような痕が確認できます。

 

 

 

 

 

 

いや、コンテナ船、強!笑笑笑笑笑

イージス駆逐艦が駆逐されてしまいましたね笑

それにしても酷い事故ですね。

乗組員に安否が心配されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

イージス駆逐艦がコンテナ船に駆逐された理由

なぜイージス駆逐艦がコンテナ船に押し負けたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

でかい!重い!

 

 

 

 

これにつきますね笑笑

 

 

 

 

 

フィリピンのコンテナ船の大きさは222.6メートル、総トン数2万9060トン。

対してイージス駆逐艦は長さ154メートル、総トン数8315トンです。

 

 

 

その差は歴然です。
長さもさることながら重さが歴然です。3倍以上の重さなら負けても仕方ありませんね〜

さらにコンテナ船って鋼鉄製で見た目もなんか守りの雰囲気を醸し出してるじゃないですか。貨物を運ぶ船ですから当然守りが固いでしょうし、守りではトップクラスなのではないでしょうか

 

 

 

それに対してイージス駆逐艦はイージスシステムという高度な防空システムを備えた軍艦です。本来は対空ミサイルからの防衛を想定しています。

コンテナ船ではありません笑

 

 

 

 

 

さらに攻撃方法もミサイルなどの遠隔射撃が基本ですから、体当たり仕様にはできてないんですね〜

対してコンテナ船はフィリピンの暑い日差しにも耐えてきた鋼鉄製の守りの船です。体当たりにはめっぽう強そうです

 

まあ、こんな感じです。

みなさん事故にはくれぐれもお気をつけください

まとめ

以上

イージス駆逐艦がコンテナ船に駆逐されたったwww

でした。

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

相楽樹が壇蜜に似ている??イヤイヤ樹ちゃんの方が可愛いから!

どーも😃t-manです。 「日本人の3割しか知らないこと」に出演していた相楽樹さん 可愛いですよねぇ。 なんか壇蜜さんと似ているという噂がありますが実際のところどうなのでしょうか? ス …

元SMAP稲垣吾郎がロハス兄弟をバズらせるww

どーも、Troです。 元SMAPの稲垣吾郎がロハス兄弟をバズらせました。youtuber草なぎよりも、バズらせましたね。 スポンサーリンク

焼岳(やきだけ)噴火www登山家は溶岩にならないように注意しとけww

どーも、Troです。 焼岳が噴火wwでヤバイ??? スポンサーリンク

吉田拓郎とkiki kids堂本剛の友情が熱い!愛情ともいえる絆とは??

どーも、LOVELOVEあいしてるが待望の復活を遂げると聞いてウキウキのt-manです😀 なんと!!あの伝説の音楽番組「LOVELOVEあいしてる」がスペシャル番組として16年ぶりに復 …

眞子さまの婚約者、小室圭は小室哲哉の親戚だった!?

どーも、t-manです。 眞子さまが大学時代の同級生の小室圭さんと婚約されましたね。ご婚約おめでとうございます。 この話を友達とコーヒー飲みながら何気なく話していた時のことです。いきなりそいつが 「知 …