その辺にいるTroのブログです。拡散よろ✋️

ニュース

将棋の天才藤井聡太によってパズルブーム到来w

投稿日:

どーも、t-manです。

藤井聡太4段にあやかりたい!!
世の反応は実に素直で微笑ましいです。それに伴いパズルブームの到来を予感しているt-manです。

スポンサーリンク

藤井聡太4段が連勝記録爆走中

 

 デビュー以来負けなしの快進撃が続く将棋の最年少プロ棋士、藤井聡太四段(14)は15日、大阪市福島区の関西将棋会館で行われた順位戦C級2組の対局に勝ち、公式戦連勝記録を「26」に伸ばした。神谷広志八段(56)が持つ最多連勝記録「28」まであと2つに迫った。

出展 産経

 

藤井聡太4段は加藤一二三9段のプロ棋士史上最年少記録を塗り替えたり、非公式ながらあの羽生善治3冠を破ったことで有名な中学生プロ棋士です。

その彼が早くも公式戦連勝記録の歴代トップに躍り出ようとしています。既にプロ棋士の歴代最年少記録は塗り替えています。中学生にして2度目の新記録達成に期待の声が高まっていますね。

 

 

 

 

 

 

藤井聡太4段の凄さとは?

将棋というと究極の頭脳スポーツと呼ばれるゲームです。

観ている分には大の男が将棋盤を間に向かい合って数グラムにも満たない駒を動かしているだけですが

頭の中では数々のシュミレーションを重ね、数百数千の手を読み、死にも直結するような決断を毎回毎回重ねているのです。

その証拠に一局で体重が2,3kg減ることは普通にあります。対局時間は2日以上かかることはないですから、凄いカロリー消費量です。

もう毎回死にに行くようなもんですね。

 

 

 

さらにプロ棋士同士の戦力は差がほとんどないそうですからギリギリの攻防戦の激しさと言ったら一般人には想像もできないでしょう

そんなプロ棋士の中にあって歴代最強と呼ばれるのが羽生善治9段です。40代後半にもかかわらず未だに3冠を所持しています。

前人未到の7冠制覇もやってのけてますし歴代最強棋士であることは間違いありません。

 

 

 

そんな羽生善治さんを非公式ながら破ったのが藤井聡太4段です。紛れ当たりかなと思いましたが、この連勝記録をみてそれはないなと思いました。

彼は本物でしょう

藤井聡太4段によってパズルブーム到来!?

藤井聡太4段を支えたのがスイス発祥のパズルキュボロです。

穴の空いた積み木を積み上げボールを転がすだけのシンプルな立体パズルです。

 

藤井聡太 パズル 画像

 

しかし、スタートからゴールまで頭の中でルートを決定しながら積み上げるのでなかなかの頭脳労働だと言われています。

 

 

将棋をする時に使っている脳の部位と同じだという事なので納得ですね

 

藤井聡太4段は3歳の頃からキュボロを遊び倒しているそうなのでキュボロマスターの称号を持っているでしょう

https://twitter.com/12mis27sy/status/875507006882185216

 

 

私の場合、パズルといったら普通の100ピースくらいに分割された平面パズルしかした事ありませんね〜

 

立体パズルの存在自体も知らなかったので、ぜひ自分の子供にはさせてあげたいと思います。

 

 

 

 

そう考える親はやはり多いようで、既に品薄状態ですねwww

 

まとめ

以上

将棋の天才藤井聡太によってパズルブーム到来w

でした。

スポンサーリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

札幌駅の飲料水からテトラクロロエチレン が検出‼️なんで?

どーも、Troです。 JR札幌駅の飲料水からテトラクロロエチレンが検出されました。毒性があるそうです。なんでこんなことになったのでしょうか? スポンサーリンク

ガスプレートの「やきまる」が電気プレートより優れている理由

どーも、Troです。 イワタニの煙が出ない焼肉プレート「やきまる」いいですよね。電気プレートとの違いって知ってます? スポンサーリンク

ピンクピン太郎

【狂喜感嘆】上野動物園の赤ちゃんパンダがピンクピン太郎で草ww幼女のセンスにみんな狂喜乱舞

どーも、t-manです。 上野動物園の赤ちゃんパンダが可愛いですよねえ。まだパンダの形じゃないんですけどね( ´艸`)。そうそう、この赤ちゃんパンダといえばピンクピン太郎が有名です スポンサーリンク

ハブ毛がついに終了。もうテニスボールしかないwww

どーも、三優商会がハブ毛の生産を終了しました。国内最後のハブ毛生産業者の撤退にさびしさを感じるTroです。もうテニスボールしかないですねww スポンサーリンク

キョン肉は美味いのか、美味くないのか

どーも、Troです。 特定外来生物のキョンが千葉で大発生しています。ニホンジカを凌駕するその繁殖力から生態系の破壊が懸念されています。となると、次に考えるのとは肉にできないかということです。 スポンサ …

まだデータがありません。

スポンサーリンク



良かったら応援してね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ブログランキング・にほんブログ村へ