その辺にいるTroのブログです。拡散よろ✋️

アニメ

ドラゴンボール超の力の大会の敵キャラ採用基準がついに判明!?

投稿日:

どーも、t-manです。

ドラゴンボール超の力の大会開催が近づいてきました。それに伴い気になるのがメンバーです。特に敵キャラですね。最近ではあのフリーザ様が見事にスカウトされました笑笑

その採用基準を今回発見しましたのでおしらせします。

スポンサーリンク

ドラゴンボール超、力の大会とは?

ドラゴンボール超はドラゴンボールシリーズの最新作です。原作では長らく魔人ブウ戦で最終回となっていましたが、今作が続編として正式にテレビ放映されています。

魔人ブウ線の続編にはもう1つドラゴンボールgtがありますが、ドラゴンボール超とは全く別物のストーリー軸ということです。gtでは悟空が最後にシェンロンになって孫の孫世代まで見守るという美しい最終回でした。これもまた1つのストーリーとしてはよかったですよね。

今回のドラゴンボール超では原作最終回から4年後の世界が舞台です。つまり魔人ブウ戦の4年後ということですね。

力の大会は、かねてより宇宙の数が多いと感じていた全王様が人間レベルが基準以下(7.0)の8つの星々に対して行う大会です。負けたらその宇宙は消滅させられてしまいます笑笑。

ちなみに悟空たちのいる第七宇宙は下から二番目です。

元々8つの宇宙を消滅させるつもりだったようなのですが、悟空の申し出により勝ち残った1つの宇宙が消滅させられずに済むということですり
ちなみに破壊神ビルスの話では宇宙は全部で12個あるそうです。この4つの星々は人間レベルが基準以上なので今回の力の大会を免れています。人間レベルが基準以上ということはもっともっと強い奴がいるってことですよね〜〜

力の大会に出場するメンバーは10人

全王様の意向により力の大会に出場できるメンバーは10人です。

悟空たちのいる第七宇宙の出場メンバーは

孫悟空、孫悟飯、ベジータ、ピッコロ、クリリン、人造人間18号、人造人間17号、天津飯、亀仙人、魔人ブウ、フリーザ

の10人です。
この中で元敵キャラはフリーザ、魔人ブウ、人造人間17号、人造人間18号、天津飯、ピッコロ、ベジータ

の7人です。
7割が元敵キャラですね。

力の大会の敵キャラスカウトメンバーの採用基準判明

今回の力の大会の出場選手の共通点にある人物が絡んでいることが判明しました。

それは彼です

クリリン 画像
そう、我が地球人最強のクリリン氏です。

今回も並み居る強豪を抑え地球人最強として力の大会に出場します。

では、なぜあのクリリン氏が今回の敵キャラ採用基準となっているのかを上から順番に見ていきましょう

フリーザ

フリーザ 画像

悟空が初めてスーパーサイヤ人になることに成功したフリーザ戦です。

この戦にクリリン氏が大きく貢献しています。

クリリン氏無くして悟空のスーパーサイヤ人化はあり得ませんでした。

ドラゴンボールの強さの上限を一段上に引き上げたのがクリリン氏です。

魔人ブウ

魔人ブウ 画像

かつての最強敵キャラです。もちろん今回の力の大会にも真っ先にスカウトされました。

戦闘力の高さはもちろんのこと、腕や足、首を吹き飛ばされても瞬時に回復することができます。

その再生能力はトカゲの尻尾程度のピッコロさんでは足元にも及びません。

この魔人ブウさんにクリリン氏はチョコにされています。地味ですが美味しかったそうです。

人造人間17号

17号 画像

クリリン氏の現在の嫁である18号の双子の兄弟です。

18号といつも一緒におり、その端整なルックスからクリリン氏の妬みの対象であり続けました。

17号が18号の兄弟であると知った後のクリリン氏の安堵の表情が忘れられません。

これだけじゃまだ弱いですね。
心配しないでください。

gt編ではスーパー17号にしっかりやられちゃってます。

人造人間18号

18号 画像

クリリン氏の現在の奥さんです。
マーロンという女の子にも恵まれました。

人造人間であるにもかかわらず子作りを成功させたクリリン氏に観客は狂喜乱舞です。

天津飯

天津飯 画像

強さの上限が地球人レベルだった頃の最強クラスの敵キャラです。

クリリン氏とは同じ格闘家、ハゲキャラとしてしのぎを削っていました。

オデコに目玉があることから化け物なんですが地球人として扱われている希少な生物です。

この辺も地球人なのに鼻が無いクリリン氏との共通性が見られます

ピッコロ

ピッコロ 画像

ピッコロさんとクリリン氏はあまり共通点がないよう見られています。

しかしその昔、ピッコロ大魔王ジュニアのタンバリンにクリリン氏は無残に殺されています。

天下一武道会で熱戦を戦い終え、スポーツマンシップにのっとった後の殺害だったので衝撃的だったのを覚えています。

その後の悟空の激昂も印象的でした。

ドラゴンボール史上初の仲間キャラ死亡にも大きく関わっていたクリリン氏

悟空の強さのターニングポイントにやはり関わるあたりはさすがです

タンバリンとピッコロさんは違うという人たちへ

タンバリンもピッコロも同じようなものなので問題ないです

ベジータ

ベジータ 画像

ベジータね•••

 

ベジータ「クリリン氏とはナメック星で仲良くなりました」

まとめ

以上

ドラゴンボール超の力の大会の敵キャラ採用基準がついに判明!?

でした。

これでドラゴンボール超の力の大会の敵キャラ採用基準がわかりましたね!

これで力の大会が盛り上がることは間違いないですよね?

スポンサーリンク

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

毎日が楽しくない、つまらないとか思ってる奴は「ボボボーボボーボボ」でも見とけ

どーも、Troです。 毎日がつまらない、楽しくない、イライラする人は「ボボボーボボーボボ」をみるといいよ スポンサーリンク