その辺にいるTroのブログです。拡散よろ✋️

芸能人

酒井藍の座長就任で座長が6人にw吉本新喜劇の座長が複数人である理由

投稿日:2017年5月26日 更新日:

どーも、t-manです。

酒井藍が吉本新喜劇の座長に就任しました。これで吉本新喜劇の座長は6人になりました。
吉本新喜劇の座長って複数人あることを知らなかったので少し驚きです。

スポンサーリンク

酒井藍が史上初の女性座長に就任

「タレントの酒井藍が•••」

とかテレビで流れてきても何の違和感ない酒井藍さん。

名前だけ聞けばどこぞの美人女優かと思いますが、彼女はお笑い芸人です。

身長170㎝49㎏、b90h59w83の超ナイスバディの女性をイメージしていたのですが、

現実は身長160㎝、100㎏の百貫デブ女性でした。

まあ、お笑い芸人だからいいんですけどね。ただ、酒井藍って可愛すぎでしょ〜〜!!笑

名前詐欺です。

「ブーブーブー、誰が豚やねん!」

というのが持ちネタです。見て見ましたが吉本新喜劇らしいですね。あの来るか来るか〜〜という雰囲気好きです。

そんな愛くるしい酒井藍さんですが、吉本新喜劇の6人目の座長に就任しました。
何と史上最年少、女性初ということです。すごい!

吉本新喜劇には未知やすえや末成由美、島田珠代などのベテラン女性陣が在籍していますが、彼女達を差し置いて座長です

吉本新喜劇の座長が6人に

吉本新喜劇の座長は5人で回すシステムです。5人の中の1人が作家と話し合い、新喜劇を作成してたんですね。

てゆうか、座長が複数人とか知ってました?座長っていうから1人だと思うじゃないですか笑笑

そのシステムの中で今回の酒井藍の座長就任です。

いったい誰が追放されるのかなぁ〜〜笑
と楽しみに見てましたが、現段階では6人で回すみたいですね。

現在在籍している団員で元座長には桑原和男さん、池乃めだかさん、吉田ヒロさんなどがいますので、今回もてっきり内場勝則さんあたりが座長を退くと思ってましたが当分ないやうです。

これで現段階での吉本新喜劇座長は内場勝則、辻本茂雄、小籔千豊、川畑泰史、すっちー、そして酒井藍の6人となりました。

吉本新喜劇の座長が複数体制の理由

吉本新喜劇の座長が複数人の理由を調べて見ました。中々これと明言されているわけではありませんが

  • 座長の負担軽減
  • 新喜劇のマンネリ解消

が主な理由のようです。

座長を複数人にして、1人だけが作家と話し合い新喜劇を作っていきます。これだけで座長の労力が5分の1に軽減されますね。今回酒井藍が加わったことで6分の1に拡大です。

ホワイト企業ですね笑

さらに座長を複数人にすることで、座長の個性が発揮される新喜劇を複数作ることができます。

内場勝則だったら万能キャラクターを駆使した新喜劇、辻本茂雄ならアゴやシゲぞー爺さんを武器にした新喜劇、小籔千豊なら話芸を駆使したツッコミなどですね

複数体制にすることで新喜劇の幅が広がり、より多くのお客さんが楽しめるようになってます^_^

今回、初の女性座長です。これからどんな新喜劇を作っていくのが楽しみですね。

まとめ

以上

酒井藍の座長就任で座長が6人にw吉本新喜劇の座長が複数人である理由

でした。

座長が6人に増え、さらに女性ということで今後の新喜劇が楽しみです。女性らしくメロドラマで行くのか、巨漢を生かすのか、楽しみですねw

スポンサーリンク

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

山田ローラの子供が可愛い!名前も可愛い!結婚後は幸せ太りか!?

どーも😃t-manです。 日本テレビ系列の「踊る!さんま御殿!!」に出演した山田ローラが可愛いです! 子供も可愛いです。名前もまた可愛い! スポンサーリンク

同性愛、ゲイ、レズビアンをカミングアウトしている有名人が思ったより多すぎな件

どーも、一ノ瀬文香と杉森茜の同性婚カップルが離婚したと聞いて少しだけ驚いているt-manです。 同性婚カップルというのは普段お目にかかれないもんですが、結婚していた同性婚カップルがいたとは驚きました。 …

ビジュードがあのジェムケリーだった件w

どーも、t-manです。 bijoude(ビジュード)の新cm、およびブランドキャラクターにkinki kidsが選ばれました。微笑ましいことだと思ったんですが、一部ファンから懸念の声が上がっています …

【爆笑】大島優子が須藤凜々花に痛烈f○ck!!!これには北島三郎も爆笑w

どーも、t-manです。 AKBの総選挙で須藤凜々花が突然の結婚を発表しました。これには全員ドン引きです。卒業した大島優子までもがf○ckをプレゼントする始末です。これには北島三郎も眉間のシワがよるで …

相楽樹が壇蜜に似ている??イヤイヤ樹ちゃんの方が可愛いから!

どーも😃t-manです。 「日本人の3割しか知らないこと」に出演していた相楽樹さん 可愛いですよねぇ。 なんか壇蜜さんと似ているという噂がありますが実際のところどうなのでしょうか? ス …