その辺にいるTroのブログです。拡散よろ✋️

芸能人

吉田拓郎とkiki kids堂本剛の友情が熱い!愛情ともいえる絆とは??

投稿日:2017年5月16日 更新日:

どーも、LOVELOVEあいしてるが待望の復活を遂げると聞いてウキウキのt-manです😀

なんと!!あの伝説の音楽番組「LOVELOVEあいしてる」がスペシャル番組として16年ぶりに復活します!!これには往年のファンも歓喜、驚嘆でしょう!吉田拓郎とkinki kidsのコンビがまた見れるなんて見ないわけにはいきませんよね

スポンサーリンク

LOVELOVEあいしてるとは?

「LOVELOVEあいしてる」は1996年10月から2001年3月までフジテレビで放送された音楽バラエティー番組です。

堂本兄弟、新堂本兄弟の前身とも言える番組です。kinki kidsにとっては10代の頃の番組なので、音楽性、人間性共に成長させてくれた番組だと言えます。

フォークとロックを日本ポップス界のメジャーに引き上げた吉田拓郎さんと共にメイン司会として臨んだ番組です。

 

しかし〜、あの吉田拓郎ですか!?
あの日本のシンガーソングライターの草分け的存在の吉田拓郎と10代でメイン司会やれるなんてマジで羨ましぃ〜!!!

 

 

 

吉田拓郎の一回聞いたら終わりまで聞いて見たくなる感じはすごいですよね〜。落陽とか好きですけど、聞いてると楽しくなります。

⇒⇒⇒⇒⇒落陽

吉幾三の「おら、東京さ行くだ」に通ずるものがありますね笑

⇒おら、東京さ行くだ

ゲストとトークを交えながらの番組進行も良かったですが、レギュラー出演陣による企画も面白かったです。

吉田拓郎や坂崎幸之助がまだ若いkinki kidsにギターを教える「カムカムギターキッズ」

篠原ともえが、ゲストの私物を受け取り視聴者にプレゼントする「プリプリプリティ」なんかはとても印象に残ってます。

 

 

 

てか、ギターに関してはcharとかもゲスト出演して教えてくれてたんですよ!?

 

高校の時、モテたいという理由だけで、バカ高いギターを購入したものの、弾けずに押入れ勤務になった、私にとっては羨ましい限りです笑笑

 

ぶっちゃけ、吉田拓郎や坂崎幸之助に教えてもらえるだけで最高ですよね?ちなみに坂崎幸之助はthe alfeeのギターです。グラサンと長髪タカミーじゃない方です。

 

 

 

 

 

 

篠原ともえのプリプリプリティは当時かなり人気でした。篠原ともえの独得のキャラもさることながら、ゲストの私物をもらえるというので人気でした。

和田アキ子からも私物をもらったりしてました笑

今回のスペシャル番組でも復活するというので必見です

吉田拓郎とkinki kids

kinki kidsといえば歌手としても高い評価を得ている珍しいタイプのアイドルです。

別にアイドルが歌下手とか言ってるわけじゃないですよ笑

 

 

基本的にジャニーズのアイドルと言ったら単体での歌唱力と言うよりはグループとしての一体感を大事にするイメージがあります。

ですので、kiki kidsのような個人個人の音楽性が高く、なおかつ長く続いているジャニーズのグループは珍しいと思います。元々歌唱力が高いと2人だったんでしょうね〜

 

 

お二人とも単体でも歌がうまいですが、特に堂本剛は際立ってます。

独得の世界観と歌声は本当にアーティスティックなプロのミュージシャンという感じです。

ソロデビュー曲「街」はそれが色濃く出た曲です。作詞作曲はもちろん堂本剛本人

⇒⇒⇒⇒⇒⇒街

 

最初に聞いた時は、
どこの誰が作詞作曲したのかと思いました笑

しばらくは風呂場で熱唱してましたね〜。それほど引き込まれる曲でした笑

堂本剛は元々感受性が高いようです。

18歳から5年間は【死にたい】などと思うことが多かったようで、

「音楽が僕を救ってくれた。音楽やギターと出会えていなかったら、僕はもう居ない。」

と、真剣に答えていることから往年の名アーティストと同じような印象を感じますね。

もはや彼にとって音楽は命を救ってくれた存在ということですね。

 

そして何を隠そう、その音楽を教えてくれた人というのがこの吉田拓郎なんです!

loveloveあいしてるで吉田拓郎からギターを教えてもらう過程で自身でも音楽作りに興味を持ったとおっしゃっています。そこから土屋公平高見沢俊彦などと出会い、自身の音楽性を成長させてきました。

「当時、この番組を通してミュージシャンという人たちにたくさん囲まれて、音楽の世界にどんどん魅了されたことで、今の僕の音楽、KinKi Kidsの音楽があると思いますし、ここで培ったものひとつひとつが16年経った今でも身に染みていると実感しています」

持ってるギターは30本以上!!

もはやギターと同居してると言っても過言ではありません笑笑笑

芸能界に入ることで吉田拓郎に出会い、名ギタリスト達に出会ったことで命が救われるなんてドラマチックですね

まさに吉田拓郎は堂本剛の命の恩人といってもおかしくない存在ですよね。もちろん堂本光一さんにとっても大きな存在であることは間違いないでしょう

まとめ

以上

吉田拓郎とkiki kids堂本剛の友情が熱い!愛情ともいえる絆とは??

でした。

音楽の師匠でもあり、命の恩人でもあるなんて、吉田拓郎って偉大な人物ですよねぇ〜。

loveloveあいしてるスペシャル番組は2017年7月21日です!kinki kidsの2人や他の出演者の方との絡みが楽しみですねぇ〜

スポンサーリンク

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

同性愛、ゲイ、レズビアンをカミングアウトしている有名人が思ったより多すぎな件

どーも、一ノ瀬文香と杉森茜の同性婚カップルが離婚したと聞いて少しだけ驚いているt-manです。 同性婚カップルというのは普段お目にかかれないもんですが、結婚していた同性婚カップルがいたとは驚きました。 …

ダレノガレ明美、体重67キロってなんで???

どーも😃t-manです。 ダレノガレ明美の過去、67キロのデブ!? 何故こうなった??? スポンサーリンク

小芝風花が可愛い過ぎて彼氏が羨ましい!!天使のいる図書館ではどんな演技を見せてくれるのかな??

どーも😃t-manです。 魔女の宅急便のキキ役で話題となった小芝風花さん。現在はドラマ「下克上受験」に出演するなど活躍の幅を広げています。2月17日には最新映画「天使のいる図書館」で主 …

山田ローラの子供が可愛い!名前も可愛い!結婚後は幸せ太りか!?

どーも😃t-manです。 日本テレビ系列の「踊る!さんま御殿!!」に出演した山田ローラが可愛いです! 子供も可愛いです。名前もまた可愛い! スポンサーリンク

左とん平さん、心疾患で緊急手術。不謹慎にもさがみ典礼が頭から離れないw

どーも、t-manです。 左とん平さんが心疾患で緊急手術を受けていたことがわかりました。現在は快方に向かっているということで一安心です^_^。お年も落としなので、さがみ典礼が頭に浮かんで離れません ス …

まだデータがありません。

スポンサーリンク



良かったら応援してね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ブログランキング・にほんブログ村へ