その辺にいるTroのブログです。拡散よろ✋️

芸能人

土屋大鳳がエラが出てて顔がでかい理由。それでも片桐はいり様には敵いませんけどね!

投稿日:2017年3月16日 更新日:

どーも😃今日のvs嵐に土屋大鳳が出ると聞いてウキウキしてるt-manです。

3月25日の「pとjk」の公開が決まっている土屋大鳳。実は前から気になってたんですよねぇ〜

スポンサーリンク

土屋大鳳とは?

土屋大鳳 かわいい

土屋大鳳は最近売り出し中の日本の女優です。

 

 

 

所属事務所は倉科カナや二階堂ふみが所属するソニーミュージックアーティスツ。

 

 

 

ソニーミュージックアーティスツはミュージシャンの方も多く在籍しており、

 

私の好きな奥田民生や木村カエラなども在籍してます。

 

 

 

 

 

 

いや〜、いいっすねぇー

 

個人的に芸能事務所に入るならここがいいです。ミュージシャンの方達とお友達になりた〜い!

 

 

 

 

 

 

しかし土屋大鳳って難しい名前ですねぇ〜

 

これ「たお」って呼ぶそうですよ。

 

 

 

 

「たいほう」って呼んでました笑

絶対ガタイのいい男だと思ってたのでいい意味で拍子抜けですな^_^

 

 

おそらく芸名なんでしょう(つい最近まで芸能人の名前を本名だと思っていた笑)

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

と思ったら大鳳って本名らしいです!!!!笑

 

母親の予知夢が由来みたいですが、内容が意味わかりません笑笑

 

 

 

 

胎児の性別を教えない産院で生まれたため、名前を決めるのに困った母親が「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた」という内容の予知夢を見たことに由来。予定日は先だったが夢見どおり2月3日朝に突然女児が誕生したため、「女の子なのに『太』という字を名前につけていいのか?」と家族が「太」の字を中国の辞書で検索したところ「女性の尊称(西太后等)にも使う」とあったことから、女児に使ってもよいだろうとの結論を得る。

 

古事記的な予知夢ですかね?

 

 

古事記とか学生時代にありましたっけ?

 

 

 

 

 

 

全く記憶がないことから、教育課程になかったか私が記憶から抹消してるかのどちらかでしょう笑笑

 

 

 

幼い時から日本舞踊やバレエを筆頭に

 

三味線、小太鼓など日本古来の伝統楽器を多く嗜んでいます。

 

 

 

そのほかに乗馬やスキー、料理なども得意だといいますからこの歳ですでに花嫁修行は完了してますね〜^_^

 

 

 

 

 

あの多趣味で知られるタモリや所ジョージも真っ青ですね笑

 

 

 

 

 

それゆえか大学も日本女子体育大学の舞踊学専攻に進んでいます。よほど舞踊が好きなんでしょうね〜

 

 

しかもこの学校の舞踊学はその辺のチープなところではなく、本格的にやっていた人間だけが生き残れるというかなり厳しい所です。

 

 

しかも高校は付属のところを選んでいることから人に魅せることが好きだったことがよくわかります。

 

 

 

 

そんなところだったからか、仕事との両立はやはり難しかったようで、残念ながらストレートの卒業はできなかったようです。

 

 

 

 

子供の頃からアクティブでテレビなどは一切見なち生活だったといいますし、これと決めたらひたすら進んでいく人なんですねぇ

 

 

大学の選び方からストイックな方なんだろうなぁと思います^_^

 

 

土屋大鳳はエラが出てて、顔がでかい

土屋大鳳 エラ 顔がでかい

 

 

そんな土屋大鳳さん、なんとも立派なエラをお持ちのようで、顔がでかいと評判のようです。

 

 

 

実際はそんなに顔がでかいように見えないんですが、やはりエラはありますね。

 

 

 

 

 

それゆえ、顔が大きく見えているようです。

 

 

 

エラが出てると一見、女優として不利になる感じもしますが実際はエラが出てる女優さんもいますしね〜

 

 

永作博美とか、yukiとか、平子理沙とか、バービーとか宮崎あおいとか

 

 

 

私的な目線ですがエラが出てても大勢に影響なしと言えますね

 

 

土屋大鳳のエラがたくましい理由

ところで、

 

エラってなんで出るか知ってますか?

 

 

 

 

 

 

 

私も知らなかったんで調べて見たところ、エラが目立ってくる理由は咬筋という筋肉が関係しているようです。

 

 

 

 

咬筋とはエラの上の筋肉で、噛むときに使うあの筋肉です。

 

エラ付近に手を添えて、噛み締めてください。そのときに活動している筋肉が咬筋です。

 

 

 

 

 

 

エラが出てる人はこの咬筋が異常に発達してるらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし通常噛むときというのは食事の時くらいしかありません。

 

それでも咬筋が発達する人とそうでない人がいるのはなんでしょうか?

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯の食いしばりが強いことです 

 

 

 

 

 

通常噛む時は食事以外にありません。

 

 

しかしストレスがある時は別です。

 

 

ストレスが残ったまま放置してると、自律神経の乱れによって自然と無意識的に歯を食いしばるようになるらしいです。

 

 

 

 

 

よく就寝中に歯ぎしりする方いらっしゃいますよね?

 

 

 

あれがまずいみたいです。

 

 

 

 

日中なら意識次第で気づくことができますが、就寝中は自分で気づくことができませんからね〜

 

 

 

 

歯ぎしりでエラが発達して、歯も削れて、歯茎も衰えていくみたいです。

 

 

 

 

この4重苦は半端ないですね。

 

 

 

いや、歯抜けになることを考えれば5重苦ですか…

 

 

 

 

 

 

できれば一生感じたくないものですね^_^

 

 

 

 

 

ストレスで歯ぎしりが出る方はストイックで頑張り屋さんが多いと聞いたところがあります。

 

 

 

 

土屋大鳳さんも、そんな感じがしますが、実際にエラが出てる理由はただの骨格かもしれませんね笑

 

 

 

それでも片桐はいり様には勝てません

 

 

この記事の最後を片桐はいりにするなんて書いていた当初は思いもしませんでした笑

 

 

 

いや、マジで。なんで片桐はいりなんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

が、それでもエラ張り俳優と言ったらこの人は外せません!

 

 

 

 

 

 

私が個人的に大好きな俳優さんです。

 

 

 

 

 

私はなんでも個性的なものが好きでしてねぇ^_^

一回見たら忘れることができない片桐はいりという俳優が大好きなわけです

 

 

 

 

 

 

けっして女優とは呼びませんよ!

 

この人は俳優なんです。

 

私の中で女という枠組み超えている俳優さんが片桐はいりなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

土屋大鳳の記事なのに、なんで片桐はいりにこれほど熱を上げてるのかわかりませんが、こんな感じで記事の締めにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれにせよ、これから楽しみな女優さんであることは間違いないですね

3月25日に「pとjk」、夏には「兄に愛されすぎて困ってます」の公開が迫ってますし、観てみたいと思います^_^

スポンサーリンク

-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【爆笑】大島優子が須藤凜々花に痛烈f○ck!!!これには北島三郎も爆笑w

どーも、t-manです。 AKBの総選挙で須藤凜々花が突然の結婚を発表しました。これには全員ドン引きです。卒業した大島優子までもがf○ckをプレゼントする始末です。これには北島三郎も眉間のシワがよるで …

同性愛、ゲイ、レズビアンをカミングアウトしている有名人が思ったより多すぎな件

どーも、一ノ瀬文香と杉森茜の同性婚カップルが離婚したと聞いて少しだけ驚いているt-manです。 同性婚カップルというのは普段お目にかかれないもんですが、結婚していた同性婚カップルがいたとは驚きました。 …

小芝風花が可愛い過ぎて彼氏が羨ましい!!天使のいる図書館ではどんな演技を見せてくれるのかな??

どーも😃t-manです。 魔女の宅急便のキキ役で話題となった小芝風花さん。現在はドラマ「下克上受験」に出演するなど活躍の幅を広げています。2月17日には最新映画「天使のいる図書館」で主 …

坪井安奈はグラビアもこなす元記者、現在の仕事は?彼氏も

どーも😃t-manです。 ネプリーグSPで秀才ぶりを発揮した坪井安奈さん。色々と多方面で活躍されてる方なのでちょっと気になって調べちゃいました スポンサーリンク

芳根京子がかわいい!セクシーな美脚を武器にしても嫌われる理由

どーも、ぴったんこカン•カンに芳根京子が出ると聞いてちょっと興奮気味なt-manです。 かわいいっすよねら芳根京子。どうしたって美脚が目にとまります。ドラマ「小さな巨人」での警察署職員が様になってます …

まだデータがありません。

スポンサーリンク



良かったら応援してね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ブログランキング・にほんブログ村へ